ふらりひとり旅

旅行の記録と日々のつぶやき

GWのお話 行き先は京都

暖かくなり始めた5月上旬。

 

この年のゴールデンウィークは9日間もあったので

どうしようか考えた末 京都に決定。

 

コロナが始まってから遠出控えていて

ずっと行けていなかったため

とても楽しみでした。

 

1日目

初日は朝新幹線に乗り10時30頃京都駅に到着。

ホテルに荷物を置きに向かいます。

 

f:id:tsukicat_365:20230517173855j:image

2日泊まるので今回はキャリーにしました。

 

 

今回宿泊したのは京都第一ホテルさん。

京都駅からは八条西口から出て約10分。

九条駅からは5分程でした。

 

 

11時頃に到着。

荷物を預けるだけのつもりでしたが

手続きを先にしていただけました。

 

この日は色々回って戻ってこようかと思い

遅い時間で予約していたのですが

15時以降ならいつでも入れるとのこと。

 

正直何時に戻るかわからなかったので

ありがたい...

フロントの対応は終始丁寧でした。

 

部屋はシングル。

普通のビジネスホテルくらいの広さだと思うのですが

1人で過ごすには十分でした。

 

f:id:tsukicat_365:20230517173711j:image

 

アメニティはエレベーター前に置いてあり

自分で必要なものを持っていくスタイル。

 

この時はまだブログを開設することなど考えていなかったので

部屋の写真は撮っていませんでした。汗

また利用したいと思っているので

その時には載せます!

 

とゆうことで身軽になったところで早速市内へ。

続きます。